見出し画像

デッキにて『中秋の名月』風情を楽しむ

いつもありがとうございます。⬆の写真は、お月見団子です。

9/29 昨晩は中秋の名月でした。


お月見団子とお月さま


まんまるお月さまのお出ましで、お月見団子を作りました。

デッキにて、お月見団子、御神酒、果物を御供えしました。

ススキを取りに行きましたが、穂はまだ出ておりませんでした。

しばらくお月さまを眺め来年も眺められますようお祈りしました。


9/29 21:00 2023

 御神酒に お月見団子

ススキの穂

なし狩りの梨 リンゴがふたつ
中秋の 名月見えて

有り難き

目で見えること 生きていること


       *


いつもの散歩


日が暮れて いつもの散歩

出て見れば

東の山に ひょこっと月

19:15

19:20

19:30


ジャンプして 飛び跳ねてゆく

生きている

ひかり纏いた キラキラ王子 

19:45

まんまるお月さまのJ君はきっとキラキラ王子になれた気がします。

4/22に虹の橋を渡ったJ君

       *


フォローさせて頂いています、midoriさまが中秋の名月について
詳しく投稿されています。

※ midoriさま、勝手ながら記事をお借りしました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?