見出し画像

牡羊座満月 9/29 18:57 ♈🌝-ハーベストムーン-十五夜・中秋の名月

9月29日 18時57分頃に牡羊座で満月を迎えます。
こちらでは牡羊座満月の私流星読みをお伝えしたいと思います。
この日は旧暦8月15日の十五夜、中秋の名月と重なることは前の記事でお伝えしました。
よろしければこちらを↓

9月の満月 「ハーベストムーン(Harvest Moon/収穫月)」

アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、様々につけていて、農事暦(The Old Farmer's Almanac)によると、アメリカでは9月の満月を農産物を収穫する秋にちなんで、「ハーベストムーン(Harvest Moon/収穫月)」と呼ぶようです。


牡羊座満月のホロスコープ

♈満月

月☽は牡羊座♈12ハウス、太陽☉は天秤座♎6ハウス、満月なので180度で向かい合っています。
牡羊座があらわすのは自分、天秤座は他者、主観と客観でもあります。牡羊座は純粋な自分の思いに素直に行動する星ですし、天秤座も客観的で他者目線を気にする面はありますが行動の星です。

満月は全て満ちて一度終わる時ではあるのですが、牡羊座の満月は、牡羊座が12のサインの一番最初、 始まりのサインということで再スタートの意味合いもあります。
これまでやってきた何か、特に今年の春分以降くらいから始めたことには何かしらの結果を受け取り、一度終了する(第1章が終了し第2章がスタートといった感じのほうが強いかも)や調整してリスタートするといった流れになりそうです。
客観的に他者を気づかいながらも、自分の思いに素直に行動していけると思いますし、
変化が必要であっても行動をしていくことが開運に繋がるでしょう。

月のある12ハウスは隠れた場所、秘密、精神的な癒し、浄化、スピリチュアル、内観といった意味のあるハウス、太陽がある6ハウスは健康、習慣、労働、肉体的な癒しや調整といった意味のあるハウスです。
月にも潜在意識といった意味がありますから、あなたの深いところにあった不要な思い込み等がすっと手放せる時となるかもしれません。そうなればますます軽くなり行動もしやすくなるのではないでしょうか。
12ハウスは見えない所、隠れた場所といった意味もあるため、水面下でこっそりと行動に取り掛かるというのもあるかもですね。

今回は満月(月と太陽)に直接アクセスしている天体はなく、他に葛藤の配置もあるものの、カイトという特殊な配置もあって、全体としては夢や理想に真っ直ぐに努力をしていくとしっかりと現実化していけると読めると思います。
(カイト:今回のホロスコープでは、乙女座♍水星☿5ハウス・山羊座♑冥王星♇10ハウス・牡牛座♉天王星♅ 木星♃1ハウスの三角形に魚座♓海王星♆12ハウスが加わって形作るカイト(凧)の形の配置)

満月はこれまでの成果を受け取り(あなたがこれまでやってこれたこと全てが成果です)、一度整理をしてもう不要になったものは、感謝して手放す時です。
今回は深いところにあったものも簡単に手放せそうな満月です。

夜空に浮かぶ美しい中秋の名月を眺めて、これまでのあなたを労い、癒やされて、また満月からのパワーをチャージしてみてください。

ご自愛精神を忘れずに🤗

ここまでお読みくださりありがとうございました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?