見出し画像

イギリス滞在中に ちょっとビビッた写真

いつもありがとうございます。⬆の写真は、8/27 ロンドンで信号待ちしていたとき、撮った写真です。

帰国して写真を見返し、ちょっとビビッた写真数枚です。

1枚目

時計の中


人間が

機械仕掛けに

使われて

振り回される

時代になった


大きな時計が目に留まり、一瞬男性が入っているように見えました。

直径3㍍の時計の中で、等身大のスーツ姿のリアル男性の映像?があります。

窓拭きしたり、バケツとモップを持って時計の中を掃除していました。


2枚目

何でしょう


水飲み場?

漆器 製品

マルセルの

小便器を

想像したよ


ロンドンのハイドパークを散歩していました。

漆器のトレイのようなものが前後に2つありました。

何なんだろう? ステンレスの口先があります。

水飲み場なら何処から水を出すのかしら?



3枚目


ケンジントンガーデンにて


⬇は、過去記事に何の動物ですか? 何の為にあるのですか?と

記事に投稿した所、イギリス在住のnoterさまより、

動物は『二頭のクマさん』で、用途は『水飲み場』だそうです。

わざわざ教えて下さり、ありがとうございました。

とても可愛いですね。




4枚目


どうしたの?


フクロウが

どうして 此処に

いるのでしょ

コッチ 向いて ホイ

アッチ 向いて ホイ


森を散歩していました。

すると、木彫りのフクロウがこちらを向いていました。

誰かが置いて行ったのでしょうか?

どうして此処にいるのかなぁ~?


5枚目


リスたち


見た目より

可愛くなかった

リスさんは

見た目が 九割

だったよね?


ロンドンのホランドパークのベンチで休憩していました。
すると、あちこちからリスがやって来てご覧の通りです。

食べ物の入っているバッグの中を、怖がりもせず漁り始めました。

こちらが怖くなり、あわててその場から離れました。
見た目はとても可愛かったのだけれど。

此処は、リスさんたちの森だったのね。


リスさんを見て人間のことを思った。

『人は見た目が九割』と本も出てますが、人は見た目じゃないとリスさんを見て改めて思った出来事でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?