見出し画像

お世話になった歯医者さんへ!

いつもありがとうございます。

いつも長年定期的に通っていた歯医者さんが、廃業されました。

そこの歯医者さんの子供さんとうちの次女が幼稚園の時に同じ幼稚園に通っていたので、奥さんとも知り合いでした。

初めはよその歯医者さんに通っていたのですが、長女が受け口で歯の矯正をしなければいけなくなりました。

その先生に紹介され、通うようになり、子供達が家を出て行くまでと、婆ちゃんと夫が35年間、お世話様になりました。

その先生は婆ちゃんより1つ歳上で、背が高くハンサムでカッコよく(診て貰うのには関係はないけど)人柄が本当に良かったのです。(これが1番ですね)

腕も良かったのです。(やっぱり腕が1番でした)

まだまだ続けて頂けると思っていたのですが、晴天の霹靂でした。

歯はとても大事だと思うのです。子供4人のうち3人が受け口で矯正しました。

ここ10数年、婆ちゃんと夫は、歯の歯石除去のメンテナンスで、2〜3ケ月に1度定期に通っていました。

お陰様で、先生から歯はいつも綺麗に磨けてますよ(お顔はどうでしょうか?)と言われていました。

抜歯した歯は1本ですが、後はまだ大丈夫です。よく80歳で20本持たせましょう。とか言われてますね〜

歯みがきが大事だと思います。これからどこの歯医者さんに行けば良いかな?と思っていました。

そうしたら、そこの歯医者さんにおられた先生が、別の場所で開業されることになり、ホッとしました。

今は夫と同じ日に予約を取り、2ヶ月に1度、定期的に通い始める事が出来るようになりました。

最後になりましたが、辞められた理由は、白内障で手術をしたけど、ハッキリと見えないそうで、廃業される決断をされたそうです。

閉院される日に今までお世話になったお礼に行きました。先生の自分の腕を見極めて、最後を清く辞める選択された先生に感謝します。

長い間、本当にありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?