見出し画像

人生は楽しんだもの勝ちだって!    

いつもありがとうございます。⬆の写真は、とおの山の看板です。


年神さまへ

玄関に正月飾りを飾ると『年神さま』が来られると言われています。

年初めに最初にやって来る、幸運の神さまらしいです。

元旦の記事に、

元旦に 

年神さまは 

来るだろか

忙しければ 

明日来て 欲しい

と書きました。

今日は二日で、家から歩いて行ける『とおの山』に登りました。

留守中に『年神さま』が来られたかもしれないので、

登山中 

年神さまは 

聞こえたか

山の上から 

ヤッホーと叫ぶ


ヤッホーと叫んでみました。

        * 

とおの山 登山


夫と二人『とおの山』へ登ろうと家を出ました。

写真を撮りながら、登ろうと思います。

住宅地 ~

暫く行くと 山道へ
ゆるやかな 

カーブを進め ゴーゴーイェッ
家を出て 30分で

登山口
ここからは  葉っぱの地面

カサカサと 

人生は 

登山に似てる

上り下り

上ったり…
下りたり…
休んだり… 

登山者が 

積み上げてゆく

石の塔
    

ときどき 遊びながら…
頑張って 最後の坂を

登り切る
 頂上に  着いたぜヤッホー

とおの山

登り切った先には、


眺めれば

瀬戸内海が 

パノラマだ 

 

天空か  一望できる 

とおの山
ボケてるわ ワタシが呆けて

いるかしら?
見晴らしが なんと良いなあ

素晴らしい!
惜しくない?  ススキが1本

目に付くわ
目の前に ススキが2本

よく見れば
近視でね 遠~くが良くね

見えんのよ
何たって これが楽しみ

コーヒータイム
ボックスの 中身は何が

入ってる?
登山ノート 自由に書いて

と入ってた
とおの山のお話です。
楽しんだ 後はゆっくり

帰ろうね

人生は 

楽しんだもの 


勝ちだって!


どこかで聞いた言葉。

お正月二日にとおの山に登れ、今日は充実した一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?