見出し画像

ハン・ハリーリ市場

先日憧れのハン・ハリーリ市場に行ってきました。
この市場は14世紀から続く古くて大きな市場です。
沢山のお店に観光客や地元民で賑わっていました👫
一歩足を踏み入れるとアラジンの世界のような
雰囲気に包まれているだけでとても楽しいです。
歩いているとお店の人が沢山声をかけてきます。
「ゼンブ タダ」なんて声も聞こえてきます😂
基本的に値札はないので交渉制みたいです。

今回私が行ったところを紹介したいと思います。

◎写真スポット

見たことがある人も多いのではないでしょうか?
美しいランプや雑貨が並ぶ写真スポットです。
夜はまた雰囲気が違うみたいなので
今度は夜行ってみたいと思います🌙

◎お土産屋さん"Queen Nefertari shop"

日本人のオーナーが経営しているそうです。
そのため全ての商品に値札が付いています。
また品質もしっかりしているので
お土産を買うならここをおすすめします!!
エジプトならではの雑貨・食品、衣類が並んでおり
全て素敵すぎて迷いましたが私が購入したのは…

クレオパトラの石鹸です❤️
可愛すぎてまだ使えてません笑。

◎レストラン

Queen Nefertari shopが入っているビルの
1階のレストランに入りました。
ここではタジン料理(鍋料理)を注文しました。
とてもおいしかったです✨

暑さもありあまり滞在できませんでしたが
また行きたいと思う活気あふれる場所でした。
エジプトに来た際にはぜひ訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?