見出し画像

ありのままの自分を受け入れる


夏目漱石のこの言葉⁡
ご存知ですか?⁡


ーーーーーーーーーーーーー⁡
自分の弱点をさらけ出さずに⁡
人から利益を受けられない。⁡

自分の弱点をさらけ出さずに⁡
人に利益を与えられない。⁡
ーーーーーーーーーーーーー⁡


私は完璧主義派⁡


いつも正解を探して⁡
正解をださなきゃいけないと⁡
思っていました。⁡


だから、⁡
弱点を見せるのは恥ずかしい💦
良い所ばかり見せようとして⁡
無理をして頑張り続けていました。⁡



その結果⁡

ずっとそれを続けて⁡
疲れて苦しくなっていました。⁡


人は完璧ではない。⁡
弱みをさらけ出した方が⁡


共感してくれたり⁡
親しみがわきやすくなったり⁡
人の力になることだってある⁡


良いところも悪いところも⁡
全てOKとして⁡


ありのままの自分を受け入れる』⁡

わたしの味方は誰よりもわたし』⁡


なのだから⁡
弱みを出してもいい⁡
失敗を恐れず⁡


これからもチャレンジして⁡
行動していく事が⁡

⁡人との信頼関係を築き
理想の未来も手に入れる事⁡が
出来ると信じています☺️✨⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?