見出し画像

考える力をつけて理想の未来を手に入れたい✨


幼い頃から母に⁡
愛されようとして⁡


母の期待に応えようと⁡
自分の気持ちを我慢して⁡
母が喜ぶことをしたり⁡


自分で考えず⁡
母のいう通りの⁡
道を歩んできた、⁡


その結果⁡

√ 自分で決められない⁡

√ わからないとすぐに⁡
    人に聞いてしまう⁡

√自分の感情がわからない⁡

となってしまいました💦⁡


講座などのワークで⁡

『あなたはどうしたい?』⁡

『どうしたらいいと思いますか?』⁡

と聞かれたりしても⁡
答える事がすごく苦手でした💦⁡


なので自分で考える力を⁡
身に付けるために⁡


悩んだときは⁡
自分の気持ちに⁡
沢山問いかけるという事を⁡
するようにした。⁡


『あなたはどうしたい?』⁡

『どのようにしたらいいと思う?』⁡


少しずつ『自分で考える』⁡
事を体感させて⁡
身に付けていきました。⁡


子供に
自分のやりたい事を⁡
やって欲しい⁡


将来自分のやりたい仕事に⁡
ついて欲しい⁡


自分の道は⁡
自分で切り開いて欲しい⁡


その為にも⁡
自分で考える力を⁡身に付けて欲しい』⁡


だから私は⁡
答えをすぐにあたえず⁡


『どうしたらいいと思う?』⁡
『どうしてそう思うの?』


と自分にも子供にも⁡
問いかけるようにしたい。⁡

自分で考える力を⁡身に付けて⁡

自分の本当に⁡
やりたい理想の未来を⁡
手に入れたいですね🤗💕⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?