見出し画像

いい夫婦関係になるために



夫婦関係、とくに悪くもなく⁡
いい方だと思っていた。⁡


少しくらい嫌な時⁡
喧嘩する時⁡


私が言い返すと⁡
倍になって返ってくるので⁡


私が間違っていないとしても⁡
それ以上は言わず⁡


いつも我慢するようにしていた。⁡


私も夫も長男長女⁡
2人とも甘える事が苦手なタイプ⁡


そしていつもおちゃらけている⁡
夫婦関係なので⁡
真面目な話をするのは苦手⁡


いつの間にか⁡
本当の気持ちを伝える事が⁡
出来なくなっていました。⁡


ーーーーーーーーーーーー⁡
何年一緒にいても⁡
思っている事は⁡
伝えないと伝わらない⁡
ーーーーーーーーーーーー⁡


確かに⁡
感情を思ってるまま

伝えて言い訳ではない⁡


夫婦喧嘩中に夫に対して⁡
怒りの感情を返せば⁡


倍になって返ってきて⁡
喧嘩が悪化するだけ⁡


『喧嘩は勝ち負けではない』⁡


男性に言い返すのは⁡
冷静に判断できなかったりする⁡


伝えたい時は⁡
冷静になっている時や⁡
気分のいい時⁡


そこはクリアしても⁡
問題は甘える事や⁡
夫に対して⁡
好きという気持ちを⁡
伝える事💓⁡


何年も一緒にいて⁡
このスタンスなので⁡

突然甘えるのは⁡
勇気がいる⁡


そこで私はまず⁡
LINEで伝える事から⁡
スタートしました💌⁡


少しずつステップアップして⁡
夫婦中を付き合っていた頃の⁡
トキメキを💓復活させたい⁡


あなたは甘えられていますか?⁡
夫に伝えられていますか?⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?