見出し画像

子供に対して『心配を信頼に変える』

年少になった3歳の息子は⁡
最近また朝の送り出しの時に⁡
大泣きをしてしまう💦😭⁡



先日の雨の朝☔️⁡
ついに教室を飛びだし⁡
正門の所まで泣きながら⁡
ついてきてしまいました 💦⁡



早朝保育は先生達も⁡
少なくて頼まないと⁡
気がついてもらえません。⁡


一人で大泣きしている姿を見て⁡
教室まで連れて戻ろうかと⁡
思いましたが⁡


心配ではなく信頼する』⁡

事にし隠れて見守っていました。⁡



以前の私なら⁡


『一緒にいれなくて、ごめんね』⁡
『仕事を辞めた方がいいかな』⁡

と自分を責めていました。⁡


しかし⁡

息子に対して可哀想な子⁡
として扱う事をやめ⁡


心配を信頼に変えた』⁡


息子なら乗り越えられると⁡
信じる様にしました。⁡



すると息子は泣きながら⁡
一人で教室に戻っていきました✨⁡



子供の明るい未来を信じて⁡
これからも出来る子として⁡
信頼して見守って行きたい🤗
💖⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?