見出し画像

水を作る技術は どこにあるの〜?

とにかく お水が足りないって!
手を洗いたい、お風呂に入りたい。
洗濯もしたい、温かい食事がしたい。
そんな当たり前が崩れてしまった今だからこそ
新しい技術や 途上国に向けて開発した技術は役に立つのでは?
商社系、技術系の企業の皆さん、出番ですよ!

能登半島地震によって お身内や知人を亡くされて悲しみに暮れている人々に
災害関連死を防ぐことや二次災害を防ぐことを委ねるのは辛過ぎます。
だからこそ外部の人が冷静に分析し、判断し、新しい技術やそれを担う企業、
その為の資金をきちんと集めることを努力していきたい。
県知事を含む行政に その力が無いのが 本当に残念でならないけど。
そういう嫌味は 復興が見えてきたら ごまんと言うたる。
今、早急に出来ること せなな!


サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。