見出し画像

台湾グルメと九份

ホテルに到着後

現地の方は玉子麺だよ!と言っていました
薄味だけど満足感のあるお味
25元の肉まん

近くの晴光市場でお腹を満たして
台北から電車とバスを乗り継ぎ
九份へ向かいました。

台湾のバスの運転手さんは
狭い道であろうが山道であろうが
なかなかのスピードでグイグイ運転するのですね

座っていたけど
何度も体を持って行かれました。笑

私たちが九份に着く頃には
雨がしとしと降っていて

すれ違う人を避けていたら
傘をさしていても肩がだいぶ濡れました

それでも夕刻の九份の雰囲気は
ノスタルジックで心地よかったです。

よく歩いたらまたお腹が空いてきたので

魯肉飯
蒸し餃子

呼び込みのお姉さんに誘われるがままに
2品をペロリといただきました。

一通り、九份の街並みを堪能して
またバスに乗り、電車の到着を待つ間に

フライドチキンは、またまたほんのり八角味

チキンと台湾ビールをいただきました。

チキンは甘めで八角の風味がしたし
台湾ビールも基本少し甘いのですね

チキンは骨ありをチョイス

この後、
士林夜市で夕食を食べるつもりだったので
台北に戻ってバスに乗り
士林へ向かったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?