見出し画像

心が動いた時、人は行動が変わる

仕事で、担当させて頂いている
お客様約100名様へ
年末ご挨拶のお手紙を手書きで
書かせて頂きました。

さすがに文面は
コピーさせて頂いたのですが、
お客様のお名前だけは
お一人お一人書かせて頂きました。

今年一年の締めくくりに、
お客様にお伝えしたいことは
何だろうって考えたら、
やっぱり感謝の気持ちだなぁって。

何の取り柄もない私がこうして、
お仕事をさせて頂けて、
お給料を頂いて、
家族を支えることができて、
屋根のある家に住めて、
ごはんを食べることができて、
人のお役に立たせてもらえるって
何て有難いことなんだろうって。

ありきたりな言葉かもしれないですが、
そんな気持ちを込めて、
書かせて頂きました。

そしてその想いを
『100名様』ではなく、
『お一人お一人』に伝えたい。

そう思い、お客様のお名前を
書かせて頂きました。

その想いが通じたのか、
普段顔を合わすことはないのですが、
何名かの方々が最終日だけは
わざわざお顔を見せに出て下さいました。

その事がとても有難く嬉しい1日でした。

そして、お客様への感謝の想いが
高まるとともに、会社への感謝、
いつも一緒に仕事をしている
メンバーへの感謝の想いも
高まってきました。

感謝の気持ちをお伝えして、
一年を締めくくりたいと思います🥰💕

今回このお手紙を書くにあたって、
私の心を突き動かしたお話が2つあります。

①努力は数をこなす
②自分の名前を覚えて欲しければ、
相手の名前を呼ぶ

①お笑い芸人、絵本作家など
多才にご活躍のキングコング西野亮廣さん。
ご自身の本を予約購入して下さった方に
直筆でサインをされています。

私は直筆サイン入りの『ゴミ人間』を
買わせて頂きました🤩✨

②良い情報を撒き散らし、
世界を元気にするYouTube講演家
鴨頭義人さんの教え子
吉井奈々さんからの教え。

吉井奈々さん
とっても素敵な方です🥰❤️

相手も自分も大切にするコミュニケーション
男に生まれて女になって結婚もできました

最後までお読み頂き
ありがとうございます🥰❤️

最高な2022年の締めくくりを
お過ごしください🤗✨

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕