見出し画像

軽やかな気分で心穏やかに一日がスタートする配信

毎週日曜日の朝は、ニシトアキコさんの学び仲間すんちゃんの『みんなで聴き合うモーニングルーム』に参加させて頂いています!!

日々の生活の中で、想うこと、気付いたことなどを家族でもない、職場の人でもない、長く付き合いのある友人や知人とも違う、年齢も職業も住んでいる場所も生きてきた環境もバラバラだけど、ニシトアキコさんの学びに共鳴した仲間が集まって、みんなの話を聴かせて頂き、私も聴いてもらっています🤗

自分の想ったこと、感じたことを否定することなく聴いてくれる安心安全な場所で、自分の想いを自由に話すことができるということが、こんなにも心を安定させてくれるものなんだと知りました。

そんな優しい空間をつくり、毎週開催し続けてくれているすんちゃんがスタエフを始めました🤗✨

8/8(火)の配信です!!
つい言ってしまう『時間がない』という言葉。

その言葉を『時間には限りがある』と言い換えてみようというお話です。
確かに、『時間には限りがある』と言い換えるだけで、時間ってとっても貴重なものなんだって感じて、大切にしようって思いました!!

たくさんの学びを習得し、実践されているすんちゃんの気付きを聞かせて頂けるのが楽しみです🤗✨

そして、すんちゃんの配信の締めくくりは『だいじょうぶ、だいじょうぶ、きっとだいじょうぶ』です。

自分の思考の癖のようなもので、すぐに不安や心配の方向に考えがちですが、

『だいじょうぶ』という言葉は、自己暗示のように、唱えると心が安定することありますよね。

すんちゃんの優しい声と愛に溢れた語り口調で『だいじょうぶ、だいじょうぶ、きっとだいじょうぶ』と言ってもらって一日が始まると、とても軽やかな気分で心穏やかに過ごすことができました🥰💖

そして、8/5(土)の配信は心暖まるとても素敵なお話です!!

すんちゃんはスタエフを始めたことを娘さんに報告すると、娘さんは早速聞いてくれて、メッセージの最後に『だいじょうぶ、だいじょうぶ』と入っていました。

その日の夜、寝る時に娘さんから『ママの聞こう!!』と言われ、一緒に聞くと、娘さんは『ママっていい声してるね💖』と言われたそうです🥰💕

とても素敵なお話に心が癒されました🤗✨

すんちゃんありがとうございます!!

『だいじょうぶ、だいじょうぶ、きっとだいじょうぶ』

★軽やかな気分で心穏やかに一日がスタートする配信
すんchan
≪自由に話そう~カラダをゆるめてココロをひらいて~≫

最後までお読み頂きありがとうございます🥰


★お金のワクワクコミュニケーション講座★

初回プレ講座のアーカイブは無料で見ることができます!!
たくさんの人に心から豊かになってほしいというニシトさんからのプレゼントです🥰
ぜひ受け取ってくださ~い🥰


サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕