見出し画像

幸せになりたいなら幸せになる覚悟を決めろ

私の命の恩人メンターニシトアキコさんの
コミュニケーションマスター第2期
という講座。
お値段99万円。

これを高いと思うか安いと思うかは
人それぞれです。
ちなみに私は手も足も出ない
お値段となっております。

私は自己否定をしながら生きていました。

何で私は苦しいんだろう。
何で私は生きづらいんだろう。
何で私は幸せになれないんだろう。

自分の生きづらさの原因を探り、
自分の性格、そうなった経緯や環境で
こうなったのだと、
外側の理由を原因にしていました。

だけど、そうではなかったんだと
ニシトアキコ学校の生き方教室を
受講してわかりました。
こちらは10万円で受講しました。
私にとっては、
決死の覚悟で挑んだ10万円でした。

生活費の主となる
パートナーの収入が途絶え、
夫婦ともに不幸感と絶望感を背負い、
毎日暗い表情、
怒りと悲しみをぶつけ合う私達のそばで
泣きじゃくる息子。

もうどん底状態でした。

そんな時に行き着いた
ニシトアキコ学校生き方教室10万円。

生活費にゆとりなどありません。

だけど私は、いつも思考で
蓋をし続けていた直感力に
賭けることにしました。

これが最後の砦。
これを逃したら心の奥底で
ずっと眠らせていた宝物や
幸せになりたいという夢を
永遠に眠らせることになる。

これが最後のチャンスかもしれない。

あきらめ、現実という思考に蓋をして
直感だけを信じて飛び込みました。

そして、知りました。

生きづらさ、不幸感、絶望感

それらをつくっているのは
外側の要因ではなく、全て自分だと。

ニシトアキコさんが、
この講座をできるのは
『幸せになりたい』という願望に対して
誰よりも貪欲だったから。

ニシトアキコさんは
『幸せになりたい』という一心で
幸せになるために
留学、ヨガ、瞑想、ラジオDJ、
ボイストレーニング、整体、婚活、滝修行、
催眠、お芝居、即興劇などなど
数々の学びと経験を貪欲に取り入れて、
幸せを追い求めていきました。

幸せになるために、
幸せになるために、
自分の外側にたくさんたくさん衣をつけて、
なんとか幸せになろうと
たくさんのことをした。

だけど、いくら衣をつけても
一向に幸せになれない。

そのうち、体が重くなって、
立ち止まり動けなくなったそうです。

それが2年間のサバティカル生活。

仕事も辞めて、携帯電話も変えて、
家族以外の全ての人との関係を断ち切り
引きこもったそうです。

こんなにやっても幸せになれない。

だったら、もう何もしない。

何もせず、ただひたすらに
自分と向き合ったそうです。

そして、気付いた。

幸せは外側ではなく、
自分の中にあったことを。

そして、もう一度動き出すことが
できたそうです。

幸せとは何かを伝えるために。

あなたの幸せは何ですか?
他者の幸せ、世間の幸せ、
常識、当たり前の幸せ、
親の幸せではなく、
あなただけの幸せ。

本来、自分が持っている
心地よい感覚、幸せ、
それに基づく自分がやることというものを
みんな持っているんだけど
毎日、誰かと関わり、
他者の価値観、世間一般の常識、
当たり前の価値観というものに
触れていくうちに、
自分の幸せ、価値観に蓋をして、
いつの間にか忘れていってしまう。

どっぷり浸かれば浸かるほど、
もう思い出せなくなる。

だけど、どこかでモヤモヤと
本来の自分がくすぶっている。

それを見つけることが、
自分らしく生きやすい生き方。

幸せはやってくるものではない。

自分が幸せになると決めてなるもの。

幸せになりたければ、
幸せになる覚悟を決めろ。

自分の幸せだけど、
自分一人では見つけにくい。

ニシトアキコさんのように
貪欲に行動することができないけど、
幸せへの道のりを加速したい人は、
幸せになるための勉強にお金をかけて学ぶ。

私は10万円の
ニシトアキコ学校生き方教室で
絶望感の世界から一気に
這い上がることができた。

行動力のない私が、
たった一人で自己学習をしていたら
一生かかっても
幸せへの道のりを歩むことなく、
今も絶望感の世界で生きていただろう。

まだまだくすぶっているけど、
今はぬるま湯にのらりくらりと
浸かることを楽しんでいる。

幸せへの道のりをもっと加速して、
本気で挑みたい方にはおすすめ!!

ニシトアキコ学校
コミュニケーションマスター第2期

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕