見出し画像

怒りのパワーボールは受け取らない

昨日、息子の怒りの集中攻撃を受けた。

泣きわめき、
私の体の上に乗っかり、私の顔を叩く。

その攻撃を黙って受けながら、
私の頭の中で、何度となく、
怒りをあらわにする息子を怒鳴り、
息子を叩くという光景が思い浮かび、
今にも実行されそうになっていた。

そして、頭の中で唱えた。

怒りのパワーボールは受け取らない。
どこに、向けたらいいのかわからない、
持って行き場のない怒り。
怒りたい時もあるよね。
だって、人間だもの。

息子に向けて、私に向けて
その言葉を頭の中で唱えた。



サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕