見出し画像

自分で考え、自分を信じて行動する生き方にチェンジ

現在、40代の私は
先人が全て正しく、
その通りに生きることが正解という
価値観を持っていました。

ですが、いつの時代も
世界を作ってきたのは、
あとから産まれてきた人間。

人はどんどん進化しながら、
誕生しているのです。

もし、先人が絶対的に正しく、
それまでのやり方を変えることなく
生活をしていたら、
ここまでの発展はなかった
という話を聞いて価値観が変わりました。

ただ、先人の言う通りにするのではなく、
自分で考え、自分を信じて行動するという
生き方に変えようと思いました。

そしたら、これまで、ずっと抱えていた
生きづらさがなくなり、
生きるのが楽しくなってきました。

今回もお読み頂きありがとうございます🥰

素敵な一日をお過ごしください🤗✨

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕