見出し画像

見える世界は毎日変わる

〜今日の私に見える世界〜

助言というものは、大体いらぬお世話の事が多い。

あなたのために良かれと思って言うのだろうけど、言われる側は、言われなくてもわかってる。
耳の痛くなることをわざわざ言わないでくれ。
あなたに言われたくない。

というような反発心が生まれることもある。

いらぬお世話だと気が付かずに助言をし、その言葉を受け取ってもらえなかった時の悲しみや怒りや落胆。

それは全部自分が作り出した現実と感情。

いらぬお世話だとわかっていながらも、言いたくなる助言。

それはもう、ただ自分が言いたいだけなのだから、相手に受け取ってもらえなかったからと言って、悲しむことも怒ることも落ち込むこともしなくていいんだよね~😆

言いたいことを言えた自分をただ受け入れるだけでいいんだよね〜😅

 



サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕