見出し画像

自己否定番長

ニシトアキココミュニケーションアカデミー(NACA)
マスタークラス第三期スピーチ発表会が、先日行われました。

笑いあり涙あり感動のあまり、嗚咽が出るほど涙がこみ上げてきてしまいました😭

ニシトさんがめちゃくちゃ熱く語って頂いている中、
「うぅ。うぅ。」
どうも、お邪魔しました🥲
ハンカチで一生懸命抑えたんですけど、漏れてしまいました。

女性が多かった今期は、『自己否定』がキーワードになりました。

ありのまま、あるがままに受講させて頂いていたのですが、気付けば私は自己否定番長として鎮座していました。

ニシトさんの学びと出会い、無我夢中で駆け抜けた三年。
自己否定の壁を乗り超えた気になっていましたが、それは思い上がりだったのだと、痛感致しました。

『自己否定は自分のことしか考えていない。
他者に目が向けられていない。』

この言葉はこれまで何度も聞いてきました。
頭では理解しているけど、行動は変わらない。

そうなんです。
頭で理解しただけでは、行動は変わらないんです。

『心が先、現実は後』

『何かをしなければならない』と頭で考えているとなかなか行動できないし、できない自分を責めると苦しい。

心が動くと自ずと行動が変わる。
行動せずにはいられなくなる。

そんな体験をさせて頂きました。

さて、さて、京都でのスピーチ発表会も近づいて参りました。
次の土日は対面授業。
そしてその次の金土。
いよいよ、リハーサル&本番です。

うぉ~!!
書きながらドキドキしてきた~!!

『原稿書かなければ~!!』

まだ心が動いてないようです~(>_<)

*****

発表会は無料となっておりますが、人数把握のためお申し込みをして頂いております。
現地でのご参加が難しい方は、オンラインでも視聴ができます!!

これからの自分の人生づくりのヒントにして頂けたら幸いです。
ぜひ、ご参加お待ちしております🤗

【3/23(土)京都】
京都市国際交流会館 (kokoka)

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕