見出し画像

クリニックに行ってきました

昨日、主人がやっと血液検査だけは受けてくれることになったので、クリニックに行ってきました。
クリニックでは不妊治療の治療計画を立てるのですが、主人にとっては聞きたくない話だったかもしれないので、内心ハラハラしていました。
特に、主人は精液検査に抵抗があるようだったので、血液検査だけでお願いしますと強く言ってしまいました。
不妊治療に対して、主人は知識があまりないので、芸能人でも高齢で出産している人はたくさんいるじゃないか、などと言っていました。
この先私がどのような努力をしようとも、主人にとっては知り得ないことなのだろうなと思いました。

クリニックの先生は、女性の方でした。
とても優しい雰囲気で、話しやすかったです。
ただ、どれだけ技術が高くても、治療が成功するかどうかは患者の体次第です。
それは、父のがん治療の時に、そばで見ていて、よくわかりました。
特に1番大敵だったのはストレスです。
人間の健康には、ストレスは1番の敵です。
ストレスを溜めないように、楽しく妊活をしていきたいと思っています。

もう、アラフォーなのですが、アラフォー妊活のみなさん、一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?