見出し画像

自分軸を見つけて、自分らしく毎日を生きる方法を特別公開!【無料メール講座】

手帳を通じて自分と向きあうことで
「自分はどうしたいか」と、自分を基準に行動する
自分軸を見つけて育てるためのメール講座を無料でご用意しました。


慌ただしい毎日・・
こんなお悩みはありませんか?



とっても身近にある自分軸の罠

こんにちは!ようこ@自分軸手帳です。
私たちは「自分軸を育てる、仲間と育てる」をテーマに、自分の日常をキャッチして自分軸のある主体的な毎日を送るための「手帳」を販売したり、同じ悩みを持つ仲間と自分軸を育てていくための「コミュニティ」を運営しています。

子どもを出産してからというもの、私は毎日不安と焦りの中にいました。

それまでは会社員として与えられた仕事をして、評価を受けて、割と分かりやすく好きに生きてきました。
ところが、まもなく訪れる「育児と仕事と家事の両立」に怯え、何をどうしたらいいのか分からず、ひたすら情報収集をしていたのです。

自分に自信なんてあるわけもなく、理想のワーママ特集を見ては「完璧に家事も育児もしなくては!」と架空のワーママ像を追いかけて必死になったり

「いわゆる良き母親像」を自分に重ねて、苦手なお料理も毎日するべき!と、ハードルを上げて相当無理をして、SNSで見る素敵なママさんのようにできない自分に落ち込む日々…

当時は気づいていませんでしたが「他人軸」にどっぷり浸かっている状態でした。

自分軸は、実は日常の中に溢れている

それからというもの、ライフワークだった手帳を活用していくことで、自分を起点に物事を考えられるようになってきました。

他の人はどうしてる?他の人が見たらどう思われる?という他人軸の不安を手放して「私はどうしたい?」と本当の意味で自分と向き合えるようになったんです。

自分軸手帳には、他にも愛用してくださっている仲間がたくさんいます。
みなさんそれぞれに、いろいろな変化のお声をいただいています。


このように、自分軸で自分らしく毎日を過ごすためには大きな夢や壮大な目標は必要ありません。
自分の日常にある思考や感情をキャッチすることが1番大事なんです。

だからこそ、このメール講座では全部で9つのメールと3つの動画で以下のようなことを具体的にお伝えしています。

・なぜ他人軸になってしまうのか?
・どうやって自分軸を見つけることができるのか?
・自分軸が見つかると、どのような変化が起きるのか?

さらに、実際に自分軸手帳に掲載されているワークのPDFをご用意して、使い方もご紹介させていただいていますので、ぜひ実践してみてくださいね。

メール講座内容について

メール講座の内容は、このような流れでテキストと動画でご紹介していきます。

▪︎他人軸に陥りやすい理由とは
▪︎がむしゃらに頑張っているのに無力感に襲われているあなたに
▪︎「私は役立たず」から抜け出す方法
▪︎自分軸の見つけ方~基本の3ステップ~
▪︎毎日あっという間に過ぎるのに、何も出来ていない気がする
▪︎好き・得意を活かして働く
▪︎自分軸を育てる。一人でがんばらない。
▪︎「本当は、やめたいな」を自分に許可する
▪︎人に振り回される毎日をやめたい


【自分軸手帳とは】
子育てをしながら働くワーキングマザー、ファーザーが集まるオンラインコミュニティの手帳活用・継続のためのグループ「手帳部」から誕生しました。

毎日忙しくしていると、目の前のことや他人の価値観に左右されがち。
でも、毎月手帳で1カ月を振り返ることで、「何もできていないと思っていたけど、実はこんなにできていた」と自己効力感がアップしたり、「自分にはこういう傾向があるんだ」と自己理解が深まったり。
「手帳や、一緒に続ける仲間がいることの効果」を実感していました。

「このノウハウを入れてオリジナルの手帳が作れたら・・」
というアイディアから手帳制作プロジェクトがスタート。

ストレスのない書き心地の良い紙質や、パタンと180度開く製本など、手帳としての使いやすさにも、オリジナルコンテンツの自分軸を見つけて育てるワークにもこだわりました。

初年度は1000部が6時間で完売。
翌年は3000部が予約完売。

公式HP https://jibunjiku-planner.com/top
公式Instagram https://www.instagram.com/jibunjiku.planner/
公式Twitter https://twitter.com/jibunjiku_p


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?