見出し画像

目覚めた時の気分指数

朝目覚めたときに、どんな気分でいられるかって本当に重要だなって思います。
ここ最近、わたしは畳がある和室の部屋でマットレスをひいて寝ているのですが、これがとても心地が良いです。
以前は自分のベットで寝ていたのですが、去年の年末にコロナにかかって、和室に閉じ込もって隔離生活をしました。
その際に畳の良さに気付いてしまったんです。

そこから自分のベットをやめて、それからずっと和室で寝ています。

何十年もほぼ物置き状態の和室だったのに、今ではリラックスできる場所に変わりました。

ベットじゃないと、質のいい睡眠はとれないと思い込んでいたのですが、
全然そんなことはなく、むしろ畳のほうがわたしの身体には合っていて、とても最高だって思うようになりました。

和室の良さに気付いて以来、日本人でよかった~っって思えたり、い草の素晴らしさに気付きました。


AIとかデーターとかではなく、あくまでも自分の感覚で気分指数を決めていて、調子がいいなって思うときは朝の目覚めがとても良くて、わたしの中の気分が100のうち80ぐらいあります。

寝る場所の工夫だったり、寝具だったり、パジャマの肌触りだったり、ちょっとした変化をすることで、気分って全然変わるんだなって思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?