見出し画像

【じぶんはけん 複業コラム】「副業(複業)」を始めるにあたって課題に感じていることって?

「「副業(複業)」を始めてみようと思ってはいるものの、課題に感じていることがいくつもあって
なかなか一歩が踏み出せない。。」

そういった声を耳にします。

では「課題に感じていること」はどんなことなのか。調べてみました。

「時間の調整が難しい」
「税金やお金に関する知識が弱い」
「自身の健康管理が不安」
「継続して仕事を獲得できるかが不安」
「どのような仕事を副業としてよいのかわからない」

などなど

(出典元:パーソルP&T「副業/複業の潜在ニーズに関する意識調査2021」n=800名)

不安に感じることが色々とあるようです。

じぶんはけんでは、これらの不安や疑問に感じることについて気軽にオンラインで相談ができます。
「これから複業を始めてみたいけど、なかなか一歩が踏み出せない」という方は、ぜひじぶんはけんを活用してご相談ください。

▼じぶんはけん▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?