見出し画像

【じぶんはけん 複業コラム】「複業を始めようとあれこれ準備をされている方」にじぶんはけんから一つアドバイス♪

「複業を始めようとあれこれ準備をされている方」にじぶんはけんから一つアドバイスを★
また、「最近自分を見つめ直す時間を作っていなかったなぁ~」と思われた方にもおすすめです。

「複業を始める前に、じぶんの適正や強みを把握して、それを複業にしっかり活かそう」

箇条書きにしてノートに書きだしてみたり、マトリックスや表などにして見える化したりして
自分の適性や強みを把握することが大切です。

きちんと適正と強みを知っておくと複業を始めた時にしっかり発揮することができます。

「あ、ぜんぜん強みが無いなぁ。逆に弱みが多いかも」と思った方は
これから強みを増やせるようにするには、どうすればいいか考えながら複業を始めてみましょう。

複業をしながらでも強みや適性を改めて知ることももちろんあります。

複業を始める前と始めてからの変化を知るのも楽しみですね。
その変化を書き出したりして把握しておくと、次へのステップ(目標)も立てやすくなりますよ。

▼じぶんはけんで複業家として登録されたい方はこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?