少食だった息子のお弁当箱がサイズアップ!

いま4年生の息子、
小学3年生までは、保育園の時と同じサイズのお弁当箱でした

3年生の終わりに一回り大きいお弁当箱に。

4年生になってもお腹が痛くなり
お弁当がなかなか食べ終わらないから少なめに詰めてほしいと言っていました

赤ちゃんの頃から便秘でご飯の時間になるとお腹が痛くなる…

私も食事のこと考えると嫌になるし
息子の体が心配で強く食べなさいと言ってしまっていました

今年に入ってから始めた腸活のおかげで
息子は便秘から解放されました

コロコロ便から普通便になり回数も毎日か2日に一回✨
腸活をはじめて、1週間で排便回数が増えたので驚きました🫢

10年かかって便秘の苦しみから解放された息子、私よりずっと辛かったでしょうね

解放された今だからわたしも安心感から
息子の気持ちを想像できるようになったかな…

もし、便秘のままだったら自分が辛いとしか思ってなかったような気がして申し訳ない気持ちです

お腹が痛いという訴えも病院へ行って薬をもらうくらいしかしてあげられませんでした

私自身も精神的にも追い込まれ、息子が訴えても嘘なんじゃないかって何度も疑ってしまうこともありました

腸活をはじめて一ヶ月、あれだけ辛かった便秘がまるでなかったかのように息子も私も暮らしています
お互いに素直な気持ちを話せてよい関係で過ごせています

便秘が解消され、お弁当箱サイズも先月からアップしました

お腹も痛くならず、時間もかからず完食できているようで嬉しいです

時間はかかっても便秘を解消してあげることができてよかったです

もっと早くなおしてあげられたらよかったけど…後悔せず、なおっただけでラッキーと思うようにしたいです

これからの人生、もっともっと長いんだからもっと体調良くなっていろいろ経験して欲しいなと思います

息子がやりたいと思うこと応援したいです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?