見出し画像

引き寄せの法則がきっかけで変化したこと

引き寄せの法則は願ったことが叶うんだと
勘違いしている人もいて、


願ったことを叶える為にも使えるけれど
願っている状況だと願いは引き寄せられません。


願うのは、それが無いと思っているからで、
ずっと無い状況が引き寄せられます。


「今在るもの」が当たり前だと思っているうちは
願いは引き寄せられることはありません。


「今在るもの」で、無くなったら困るもの
たくさんありますよね?


書き出してみると良いですよ。
書き出したらそれが無いと過程して想像してみてください。


毎日帰る家。
灯りを灯す電気。
温めるコタツ。あ、私はコタツ派で、(笑)
お風呂。



毎日「お帰り」と言ってくれる人
話しをできる友人
お母さんや奥さんが作ってくれる晩ご飯
洗濯してくれた衣服

在るのが当たり前じゃないし
いてくれるのが当たり前じゃないです。

それらに気が付いて
ありがとうって思う気持ちを
口に出すことは、

強力なアファメーションになると実感しています。

実験中の私は、街路樹にも「ありがとう」と言って
葉っぱに触れたりしてました。
誰か見ていたら怪しいですね(笑)


潜在意識や引き寄せの法則のことを知る前、
自分がくらす街にカモメが来ることを知りませんでした。

鳥好きなんですが、気が付かなかった。
すずめの可愛らしさにも気が付かなかった。
グラデーションの空がきれいなことにも気が付かなかった。

自然の中が気持ち良いって忘れてた。
そして自然がどれだけの恵みを与えてくれているか?
にも全く気が付いてなかった。

全く余裕がない人だったんです。
寄付?私が寄付してほしいくらいです。みたいな。(笑)


それらに気が付いたことが
私の世界を大きく変えたんですよね。


まぁ、自分の本音に蓋をして「こんな人で在りたい]
という「成りすまし」だったので、
目的が達成した時に崩れ去りましたけど、


それらに気が付いたことは
忘れることはありませんから
奥底に眠っていた本音にも気が付いた今は


ありがたいことに
本音でいられる幸せも実感しています。はい。


これからが本当の「私」のままで生きて行かれるんだな。

人は誰しも例外なく、
真の自分て神様と同じエネルギーのようですけど

人間として「私」という個性を認めることが
幸せの原点なんだなと思います。

そうすると、周りの人からも認められる現象が起こるのですよ。

内側が引き寄せられてきますから♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?