見出し画像

香りを味方につける

ヒスイです。
窓を開けて車を走らせると気持ちがいい
この季節が好きです

ふと金木犀の香りがしました
なんとも言えない優しい香り
金木犀が好きだった大切な人を思い出す

匂いってけっこう脳に記憶として刻まれてるよね
姿、形がないから表現するのは難しいけれど
人の気持ちや想いと同じような感じ

温かいけれど、ふわってなくなっちゃう

先日もお客様のご実家に用があって
玄関の中まで入らせて頂いたんだけど
昔の家の匂い…

なんか懐かしい
おばあちゃんちみたいな匂い

自分は実家を自分で売り払ってしまっているし
父方、母方両方のおばあちゃんちがないので
こういう匂いを嗅げる瞬間って貴重

優しい気持ちになれるよね

ヒスイは人と話すのが苦手で
仕事で接客中に体が緊張してしまうから
手首に香水をつけている

その香りを嗅いで精神を落ち着かせている

手首を嗅いでいる姿は
猫が顔を洗っているような格好になるから
人前では嗅がにゃいけどね 笑

自分を取り戻せる香りを持っておく

これって大事だと思う
ヒスイも最初は年齢的に加齢臭がする頃かなって
思って香水をつけ始めたんだけど
今では朝の支度で、自分を整えるルーティンになっている

休日はゆるゆる生活だから、つけないけど
仕事の日は整えないと外へ戦いにいけないから
香水その他諸々で自分を整えている

どんな香水つけるかも
センス問われるけどさ
気軽に自分を取り戻せておススメです

自分のチカラだけで
自分を立たせなくていいのだ

何かに頼って何かを使って
自分でいる事になってもいいのだ

今日も無理せず、頑張りすぎず
でもやりたい事に情熱を捧げよう!

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!

新たに6回目放送を公開ちゅー!

◆人生点火WAVE
第6回「自分を見つめ直そう、気持ちを吐き出そう!」
https://youtu.be/3JprtwQP2s0

今回は自分の秘密基地のこと喋ってます。

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?