見出し画像

スランプに陥った時にする事

ヒスイです
いやぁスランプ中です 笑
スランプって言葉自体久々に使ったな
今の子は使わないかな?

何しても面白くないし
何してもスッキリしない

ヒスイのようにSNSとか情報発信している人って
本当はもっと煌びやかに生きていないとダメなんだろうけど

そんな事してらんねー 笑

ありのままの自分を出して
生きていく事を推奨しているこのnoteでは
主催者?発信者もこういう弱音を吐く事って
大事だよね!

だって昔のアイドルじゃないけど
トイレ行かないなんてあり得ないじゃん 笑

人間上がったり下がったり
そういうものがあってこそ
人間味があっていいもんなんだ

僕らはロボットじゃない
AIじゃない
感情に左右される人間なんだ

昨日の記事に応援メッセージくれた方ありがとう
泣きそうになりました

嬉しいよね
人間と触れ合うのは苦手だけど
でもこういう人の温かさは大好きで
もっと世界が優しくなったらいいのにっていつも思う

そのために
世界が少しでも優しくなるように
人生点火のソングライターとして
人の悩みや想いに付き添って
曲を歌を作らないとね!

そう、スランプに入った時は
原点に戻るのが一番

なんでそれを始めたのか思い出す事

ヒスイは今日好きな音楽を聴いて思い出した
心が動いた

音楽でなくても
好きな場所に行く
好きな服を着る
好きなものを食べる
好きな人と話す

そのちょっとした好きが
幸せとか嬉しさっていう心の動きを
思い出させてくれる
そこから自分を取り戻そう!

毎日note投稿してやるぜ!
そんな意気込みばかりが
勝手に突っ走ってしまった自分に反省

やり方ばかりに気がいって
思いを置き去りにしてしまっていた

人に伝える仕事をするに当たって
大事な気持ちが乗っていなかったら
意味ないのよね 笑

さてこれからは思いを一つ一つ汲み取って
大事に記事を投稿していこう

連日投稿でなくなる事もあるだろうけど
今の自分に合わせて頑張ろう!

アナタも頑張り過ぎていませんか?
原点に返ってみて
心を思い出そうぜ!

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!
心のこと、自分のこと喋ってます。

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組です。
ぜひご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします!

新たに5回目放送を公開ちゅー!

◆人生点火WAVE
第5回「会社に行きたくないなー」
https://youtu.be/NHfBpL82uro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?