見出し画像

諦めるをプラスに使えないかな

ヒスイです。
突然ですが「もういいや」って
吐き出したことあります?

私はどちらかというと頑張り屋さんなので
(ただのドMなだけですけど 笑)
なかなか諦めるってことしない方です

どうにかしてやりたい!って時もあるけれど
やらなきゃいけない、やらないとな、ってことの方が
多いかもしれない・・・

そうやって知らず知らずのうちに
自分を追い込んでしまうんですよね
(うんうん、って頷いた人、あなたもドMです 笑)

それが悪いっていうんじゃないけれど
本当に自分にとって必要かどうか
今一度考えてほしいのです

だって人生ってあっという間だから
今年一年、あっという間だったな、なんてこと
よくあるでしょう?

色んな情報が僕らを取り巻くし
色んな人が僕らの周りにいるから
自分のことより、そっちに流れてしまう
「あれしてほしい」「これした方がいいらしい」
「今はこれが流行っているらしい」
「こうでないと将来ダメになるよ」

んんんんぬぁーわーーっ!!!!(叫び)
※決して砲丸投げではありません

このnoteもきっとこうした方がいいとか
きっとあるんでしょけど
ヒスイは書きたいことを書く
頑張り屋さん、気にし過ぎさん、真面目過ぎさんの
張り詰めた緊張をほぐすために活動したい

この原点を忘れちゃぁダメだ
(うん、アンタいいこと言ったよ)

縁があって花奏ひすい。を見つけてしまった
あなた、そうそこのあなたも

会社員である前に、親である前に
学生である前に、彼、彼女である前に
たった一人の人間であることを忘れずに

自分にとってやること、やらないこと
頑張ること、頑張らないこと
今一度見直そうじゃあーりまんせんか

誰かの真似して幸せになる時代が
終わるんですよきっと
そんな気がするんです
(はい、如何わしい占い師です 笑)

ちょっと詰まってしまったら
「もういいや」って諦めて
またやりたくなったらやればいい
必要ないならやめればいい

「やるぞ!」って意気込んだものほど
時おり寄り道してほしい

そんなことを今日は思いました
そしてそんなネタを来週水曜日公開する
YouTubeで喋ろうと思いマス!

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。



Youtubeやってます!
17回目放送を公開しました!
ドライブしながら、あなたに応援ソング歌ってます♪



◆人生点火WAVE
第17回「自分を解放して大切な事を見つける」
https://youtu.be/4L1DOiuq-sY

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?