見出し画像

怖いと思うことへの挑戦

ヒスイです。
私ブラック企業です(え?)
ブラック企業に勤めているというより
自分自身がブラック企業なのです 笑

普段会社員なのですが
noteでも書いているように
人に応援ソングを作ってもいます

会社員の仕事は12時間拘束で
時折お昼も食べれないくらい忙しいです
逆に皆さんのnoteを見に行きコメントできるほど
暇な時もありますが…

極力残業はしたくないので
(残業なしで12時間勤務です)
鬼の形相で仕事しながら定時で帰って
ご飯食べて曲作り
お風呂入ってYouTubeの原稿を考えたりしてます

休みの日は溜まった洗濯物を洗って
買い出し行って、家のことやって
YouTube撮影して

ね?
ブラック企業じゃない? 笑

でもね
不思議となんとかやれているんですよ
まぁ部屋は散らかったままですけど 汗

でも、もうちっと隙間時間を作りたい
せめてカフェオレ飲みながら
ふぅってする時間くらい欲しい

会社員の仕事が一番やりたくない時間なので
そこを削りたい
でもこの歳で転職ってね
怖いよね

そうこの怖いってところに
自分が叶えたいものが潜んでいたりする

思い切って家を売って
会社員やめて世界一周している家族を
先日テレビで見たけれど

それを決断するには
やっぱり怖かったんだと思う

でも怖いと思った先に
実は本当の道があったりするんだよね
やって良かった
上手くいった、良かった
または上手くはいかなかったけれど
それでもやって良かったっていうものが

この未知なるものへの恐怖
自分にやらせてあげたい事への挑戦
ここをやらなきゃ自分の人生にならないのかも
しれないね

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!10回目放送を公開しました!

◆人生点火WAVE
第10回「自分らしさ、オリジナリティを持とう!」

https://youtu.be/URbUa3kmIe0

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?