見出し画像

できるか、できないかじゃなくて

ひすい。です!
更新忘れていました 笑

やりたい事ってありますか?

別に大きな事ではなくても
大なり小なり、
人にはやりたい事ってあるよね?

それを無かった事にしていたり
それがまだ見つかってなかったりは
あるかもしれないけど。

自分にはそんな事できない
自分にはそんな才能がない

そう思ってやる前に諦める
やってみたけど上手くいかなくて
やっぱりなって諦める

大半の人がそうなることが多い
もちろん私もその類だけど 苦笑

そう思うとね
「できるか」「できないか」じゃなくてね

やってみるか?
続けれるか?

ここが重要な気がする

でもほとんどの人が
「できるか」「できないか」で判断している

できそうもないから、やらない
できそうもないから、もうやめる

そんな感じだよね。

そう思うと
「できるか」「できないか」を
考えるんじゃなくて

どうやったら始められるか?
どうやったら続けられるか?

それを考えた方がいいんじゃないのかな

「できるか」「できないか」って
究極の結果じゃない?

それを現時点で分かるわけないのに
(だってまだやってないんでしょう?
だってまだ途中結果なんでしょう?)

それを基準に考えて判断するって
なんか変というか、勿体無いというか。

だから
「できるか」「できないか」で
簡単に判断しない方がいいと思うんだ

どうやったら始められるか?
どうやったら続けられるか?は
人によってやり方が変わる

これはモチベーションの問題だから

うまくいかなくて
何くそ!って頑張る人もいれば

誰か監督する人がいて
やらされて頑張る人もいる

何かに憧れてやる人もいれば

やり始めたら夢中になってやる人もいる

今まで自分は何で
一番モチベーション維持できただろう?

昔少しでも続いたあの事は
誰かが見ていたからなのか?

誰かに認めて欲しかったからなのか?

誰かを見返してやりたかったからなのか?

誰にも干渉されずに
自分に集中できたからなのか?

今までを振り返って
これから始めようとする事に活用する

ヒントがきっとあるはずだ
たくさん自分と向き合おう!

さぁ今宵も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。



Youtubeやってます!
【だるい朝にテンション上げる歌】
https://youtu.be/GmX8REXDGTY

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?