見出し画像

心と時間にゆとりを持とう(運転の標語か?w)

ヒスイです。
いつも読んでくれてありがとうございます
スローペースな投稿にしてから
どこか気持ちがラクになって
noteの投稿が気軽になりました

そんなヒスイの投稿にスキしてくれる方、
フォローしてくれる方に感謝です!
のんびり時間ある時にそちらへお邪魔しに行きます
気長にお付き合い頂けたらと思います

仕事がとてもとても忙しくて
追い込んでまでnoteを書く気にならずに
のんびり投稿へ切り替え

そんな中、自分に変化が起きたんだよね

今日さ、シャンプーとボディソープ間違えて
髪の毛を洗ってしまったのさ 汗

ってそういう変化じゃなくて 笑

前までの自分だったら
そんな間違えをする自分が許せなくて
「ダメなやつ」って自分に言ってたんだ

でもね、今日は違った
「また、やってらw」って
自分に笑ってしまったんだよね

これって自分の心に余裕ができた証拠で
自分への許可が徐々にできるようになった!
ということだと思うのね

仕事もSNSも、自分を良く見せようとするじゃない?
最初はそれが楽しくても、無理に頑張り出すと
正直しんどくなる

少し前のヒスイも同じで
仕事が忙しいし、YouTubeもやってるし、
noteも書いて、作詞作曲してるってなると
どうしても時間が足りない
ゆとりがない!

だからnoteのペースを落とした

すると心の張り詰め方が収まって
余裕が出てきたんだよね

そして自分のミスに笑えるようになった

自分のミスを自分で許せるようになるって
すごく大事じゃない?

自分のミスを責めてくる上司より
ちゃんと受け止めて、次はどうする方がいいのか
一緒に考えてくれる上司の方が好感持てるよね?

それと同じようなもので
自分がやっぱり自分の一番の味方になってあげないと
人生って上手く回っていかないと思うんだ

そのために心の余白って大事だ
うん大事だ(2回言ったよ 笑)

働きすぎなんだ、僕ら
仕事だけじゃなくて、家事も、勉強も
努力も、色々・・・

家の収納も7割くらいが適度であるのと同じように
心や夢、野望、希望も7割くらいがちょうどいい

ちょっと手を休めて
張り詰めるのをやめてみよう!

今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

NEW!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!

新たに6回目放送を公開ちゅー!

◆人生点火WAVE
第6回「自分を見つめ直そう、気持ちを吐き出そう!」
https://youtu.be/3JprtwQP2s0

今回は自分の秘密基地のこと喋ってます。

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?