見出し画像

テンションが上がらない原因の一つ

ヒスイです。
雨だ。久々のまとまった雨
雨が嫌いな人はこういう日に憂鬱になるんでしょうね
ヒスイは梅雨生まれなので雨好きですけど・・・

今日も何だか気持ちが乗らない
そういう日ってあるよね
嫌な予定がこの先に控えているのかもしれないし
体が疲れているから元気出ないのかもしれないし

でもどちらも当てはまらない
なんでこんなに楽しくないんだろう?
なんでテンション上がらないんだろう?
そんな時に疑うべきこと

いつも言っているけれど
つまらない事、してるんじゃない?

つまらない事って言ってもね
具体的にどんなことかというとね

例えば
本当はサッカー部に入りたかったのに
友達の誘いを断りきれなくて将棋オセロクラブに入ったとする
(そんな事はないかもしれないけど、例ね)

するとね、
将棋オセロクラブで活動してても
なんか運よく、クラブ内のトーナメントで3位受賞とかしても
嬉しくないし、楽しくないと思うんだ

部長さんとかにもっとこうした方がいいよ
もっとこういう方法すれば上達するよ
なんか分からないけれど、こいつだけには負けたくないって
将棋やオセロを頑張ってやってみる流れになってもね

多分それほど上達しないし、
いいとこまで行っても、その道のプロには、なりにくいと思うんだ

これは分かりやすいように
極端な例を出したけれども

あなたの日常でも、そんな事起こっていないかな?

テレビで断捨離が流行って
ミニマリストがいいって、
そのほうが風水的にも運気の流れが良くなって・・・
そんなこと見てミニマリストに一生懸命になろうとしている
片付け下手なあなた 

それは無理やね 笑

それはあなたじゃない者になろうとしていて
それができない!っていぃーっ!ってなっても
自分を責めないでおくれ

韓国が流行ってて
美形?お化粧?痩せ型?ダンス?
どれも憧れていいけど
あなたがそれに見合っているかどうかは別問題

でも周りがやっていると
それに習わないとって遅れをとっている気がして
真似してやってみて
そうなれなくて
自分ってダメなんだって思ってる

めっちゃドMですね えぇ
自分を弄るのが好きなら止めはしなけど 笑

そんなことよりも
自分が本当にしたいファッション
本当にしたい行動
本当に食べたいもの
本当に行きたい場所
それらを望んでやっていた方が幸せになれると思う

だから
何も原因がないのに
どうしてこんなにテンション上がらないんだ?って
時は自分と合わないことしているか
本当に望んでないことをしているってサインだ

いいチャンスだ
これを機に自分のやりたいべき方向に
シフトチェンジだ!

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

ヒスイは人の想いや悩みを聞いて、それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。

Youtubeやってます!9回目放送を公開しました!

◆人生点火WAVE
第9回「頑張っても報われないのは、大切な何かを見落としているから」

https://youtu.be/RKpjvZtzgyA

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。
ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?