見出し画像

不幸な体質?

ひすい。です
スーパームーンの影響で
昨日から体だるいっス🥱

体が元気でないと何もやる気なくなるね…
そんなネガティブな時期に思いついた事↓


自分は不幸だ
お金もないし、顔も良くないし、
嫌なことよく起こるし、
チャンスに恵まれないし。

誰しもそんな事を思った事はあると思う

そんな時が一時的ならいいのだけれど
なんだかずっと不幸だなと思い始めたら
それは悪いループにハマっている

自分は不幸だ
何でこう上手くいかないんだろう?
何で手に入らないんだろう?
どうして分かってもらえないんだろう?

そんな人は幸せにはなれないんだと思う

だって「幸せ」を知らない人のところに
幸せは来ないから

自分は不幸な人生なので…
自分はどうにもならないので…

と言っている人より
同じ不幸の最中でも

今はすごくツイテないけど
どうにかしたいと思っている
何かできないかな

そう思っている人の方が
私は応援したい気持ちなります。

前者は可哀想だとは思うけど
自分によほど余裕がないと
手伝ってあげる気が起きない

後者はこの人のために
できることがあったら何かしてあげたいと思う

大概の人がそう思うんじゃないかな

要は不幸の最中でも
きちんとそれを受け止めている人には
誰かの助けや幸せになるチャンスが
訪れるという事

誰にでも不幸なこと
上手くいかない事
嫌なことが続くことはあると思う

そして幸せになりたいと願うもの

そんな時、
不幸の連鎖を断ち切るために
幸せになるために
幸せがどこからやってくるのかを意識しよう

それに気がつくだけで
人生の取り組み方が変わる。

さぁ今日も心に火をつけ、
人生を切り開いていこう!

花奏ひすい。は人の想いや悩みを聞いて、
それを元に歌を作るという
「人生点火のソングライター」として活動しています。


Youtubeやってます!

【だるい朝にテンション上げる歌】
https://youtu.be/GmX8REXDGTY

みんなの悩みを共有したり、リクエスト受けて
簡単な歌を作って発表するという身近な歌番組にもなっています。

ぜひご視聴、リクエスト投稿、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?