見出し画像

私が人生で感じたい事

前回の琴ちゃんのコラム。
私的に、気分転換を深く感じられるもので
読んでてとてもフムフムなりました(*´▽`*)

…からの、もらった質問。

お誕生日を迎えたばかりの香凛。
人生において39歳とはどんな一年にしますか?

私事ですいませんm(__)m
おかげさまで、5月4日に39歳になりましてw

私自身、日々、自分はどう在りたいのか?
自他ともに幸せに生きるにはどうしたら?
という問いを自分に投げかけているのですが

その中でも、具体的に
ずっと意識している事があって。
すんごくお恥ずかしい内容なんですが
今日は、せっかく良い機会をいただいたので、少し踏み込んで自分のことをお話したいと思います。


脱・病み症w
脱・自分を認められない人


脱・病み症w

初っ端からすいませんw
私、思春期あたりからひどいのです…
それも、恋人・パートナーとの問題で出る。

自暴自棄は標準装備でw喧嘩になると
泣く・暴れる・塞ぎ込む・死ぬ死ぬ詐欺など…
自分が病み症だと知ったのは、セラピストさんと出会ってから。

(原因は沢山ありますが、発達障害傾向・親との関係・子供時代のトラウマなど、一つではありません。サポートしてもらい、学びながら、解決していきました。)

何段階か
かなり大きな病み期の波が数回あって
直近は離婚前後なので
そんな遠い昔の話ではありません。

波が来るたびに
自分の本心はどこにあるのか?
なぜ、感情の琴線に触れるのか?
なにが琴線なのか?

冷静になった後
いつも泣きながら向き合いますw
以前ほどではなくなったものの
事は大小あれど、今も発作のように出る時がたまにあるので、どんなことも常に自分会議になります。

家族や側にいる大切な人に
嫌な思いをさせている自分が嫌でたまらないのに、本当に情けないなと思うのです。

そして、そんなひどすぎる私でさえ
受け止めてくれた人達がいたことで
私は今生きられていて。
感謝してもしきれないんです。

その向き合ってきたこと・学んだ事が
今、セラピストとしての大きな力と身になっているんです…
でも、そろそろ修業は終わりにしたいw

悪い側面で言うと病み症。でも元を辿ると
感覚に敏感・感受性が豊か・大きなエネルギーを持て余していたり。結論は、愛情というものに敏感なためだったり。

人というのは、それが何かの要因で
それぞれ拗らせてしまっているだけで
素直な姿が、本来の良さが出たら
とっても豊かな輝き・エネルギーを持っていることを、いろんな方の姿を通して、沢山触れさせてもらい、教えてもらいました。

だからそのエネルギーは
豊かに幸せになるためのエネルギーに
全力使いたい!!!

自分も、そして大切な人を大切にするために。
同じような人たちがいるのであれば、力になれたら嬉しいなと思います。


脱・自分を認められない人

褒められても謙遜
弱い自分をさらせない
素直になれない
人の優しさを受け取りきれない

プライド・見栄があるからだということも言われますが
当人は不安な渦中の中では
それに気づくのはとても難しい…
(身を持って体験しています…w)

そして、受け取れないのは
まだまだ…とか、そんなこと言っても…とか
自分を卑下したり、恐れから保身をしているから。

自分自身が、まんまの自分というものを
認められていないから。

これも、沢山の人との関わりの中で
とても沢山の事を学ばせてもらっている事。

今私は
★愛情をもっと受け取る事
★宇宙人であることを認める事w
★自分のスピリチュアリティを全力認める事w
これが直近の課題ですw


まとめ

長々書いてしまいましたが
今日お話したことを全部ひっくるめて
私は、セラピスト・アーティストをしています。

本当の自分に還る

これがどれほど大切なことなのかを
身を持って学び続けているから。

セラピストだからって
完璧なわけではないんですよ。
こうやって泥臭くもがきまくっているからこそ

周りに少しずつ助けてもらいながら
学び、経験・体験し、それを生かしている人が
多いのではないでしょうか。

どんな人にも、必要なことしか起きていない。
いいも悪いも、上も下も、外も内も
全部あって全部ない。
自分を生きる為に起きている。

だから、その過程をとおして
自分を知ることが、その自分を謳歌する事が
人生なんじゃないかと思っています。

時には
1人じゃどうしようもならない事もある。
それは、きっとパズルのピースのように誰かが必ず持っている。

そうやって
自分の持っている個性で助け合えるもので繋がっていくことが、さらに豊かさ・幸せ・愛を感じていけるんじゃないかと感じます。

きっと、私もあなたも、誰かに必要なピース。
見つけてもらえるように
本来の自分のエネルギーを放ち
もっと発揮して生きたい。

本当の自分へ還る

セラピスト・アーティストとして
1人の母・女性・人間として
この星に生きる地球人・宇宙人として

愛をもって、魂から
表現・探求していきたいと思っています。


琴ちゃんへの質問インタビューは…

辛い出来事に直面した時
どんな風に乗り越えていますか?
意識していることはありますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?