見出し画像

【その苦手意識は本当?!】


私は文章を書くことが本当に苦手でした。

ブログなんて書ける気がしなかったし、

他のSNSも最初はできる気がしませんでした💦


でも、

*完璧にやろうとしない
*とりあえずは自己満で
*想いがのればよし


として続けていると、

「心に響きました」
と言ってくださる方が出てきて、

ほんとに驚いたんです。

私は正直、色んな方のすごい文章を拝見するたびに、

私が何かここで伝えられることが
あるのだろうかと思うほど、

最初は途方に暮れました。笑


でも私の投稿を読んで心が動いた方がいる
ということを体験して、


もちろん文章がうまいにこしたことはないけれど、

【私は私でいいし、私の本音の言葉でよかったんだ】

という体感を得ることができました。


過去から今まで、

宇宙の中で誰一人として

私と同じ体験をした人はいない。

そんな私が感じた想いを、言葉にしていく。


私だからこそ紡げる言葉があるし、

あなただからこそ紡げる言葉があるんだなと


改めて思います。


「自分なんて」とか、

「自分がやれる気がしない」

という【思い込み】によって


私が苦手だと決めつけて、

文章を書くことをしていなかったら

この体験は出来なかったし、この気づきはなかった。


今でも文章を書くことに苦手意識はあるけれど、

私自身もどんどん変化しているし、

本当に苦手かはまだまだわからないなという

気づきにもなっています。笑

苦手と思って避けていることこそ、

やってみるとものすごく発見が多い。


あなたが苦手だと思っていることも、


もしかしたら

【思い込み】によるものかもしれないので、


ぜひ深堀りしてみてください🍀

苦手意識でざわざわしながらチャレンジし、

今まで見えてなかった
自分の外側の景色が見えてくると、


それまでの自分の悩みは
ものすごく小さく見えてくる。

世界は広い。


まだ見えてない外側の世界へ

どんどん進んでいきたいなと思います🌸


********************

現在期間限定で無料体験コーチングを募集しています。ぜひあなたの本音を聞かせてください♪
ご希望の方は公式LINEにご登録の上お申し込みをお願い致します🌸


公式LINEにご登録いただいた方に

⁡「自分探し」にサヨナラ!
本当にやりたいことに気づいていく7つの質問

⁡をプレゼントしています 🎁
【ミヤジキョウコ公式LINE】

https://lin.ee/vppTc7Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?