見出し画像

何かを変えたいとしたら

結婚して20年経ちました。

紆余曲折。

家族離れ離れになった時期もあり
色んなことを2人で乗り越えてきて

といっても
面白すぎるくらい真逆な私たちで、、、

やっとお互いを尊重し
認め合えるようになってきました。笑


自分の意識が
どんどん変化していくとき

わかってほしい

理解してほしい

ついてきてほしい

そんな想いが強くなり

必死で情報共有してた
時期もあったけど

そんな必要なかったし

相手を変えようという
前提があったから

かえって悪循環になってた。

そんなことをやめて
私は私のことに集中していたら

気づくと
周りも変化してて

夫が

絶対
想像できないルートで

私が共有したかったことを知って
素直に受け取り

逆に私に共有してきたときには

ほんとに驚いた❗️😂

夫婦、親子、

あらゆる人間関係も

何かを変えたいとしたら

見つめる先は

「自分」以外の

何ものでもないのだと

再確認しています。

 
 
お互いの意識が変わっていくとき

終わっていく人間関係もある。

それは自然の流れであり

またその先はどうなるかなんて
わからない。

だからこそ
ただ今を一緒に

この一瞬一瞬の時間を
共有していることが

どんなに尊いことかと
感じています。

かけがえのない今を大切に。

長年、全てにおいて
真っ直ぐすぎる私を

受け止めてもらい 笑

夫には本当に感謝しています。

しっかり言葉にしていきたいと
思います。


*******************

現在公式LINEをご登録いただいた方で
ご希望の方に

「あなたが本当に求めているものに
気づいていくワーク」をプレゼントしています🎁

https://jibuniro.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?