見出し画像

【自分を許すこと】



「自己受容」というのは

全てのことに関わる土台となるもの。


どんな自分も
受け入れていこうと決めてからも

無意識に

また否定してた
また責めてた

って気づくことが何度もありました。

どんな自分も受け入れるってことが

みんな苦戦するところですよね。


でも魔法みたいな方法はなくて

毎回地道に続けていくこと
これに尽きるのですが、

何度も何度もそんなことを繰り返して


どこまでいっても、

結局は


【自分を許すこと】


なんだと感じています。


「受け入れる」
「認める」


という言葉よりも


「許す」


って言葉が

しっくりくる人も多いかも。

自分が間違ってるんじゃないか、
自分が甘いんじゃないか、
自分がだめなんじゃないか


って

もう自分を責め続けなくていい。


過去に


そのままの自分じゃだめなんだ
って思わされる出来事があって


いつの間にか
だめな自分を
受け入れられなくなって


そんな自分を見たくなくて
恥をかきたくなくて
傷つきたくなくて


もがいて苦しんで


必死に努力して克服したり
理由を見つけて回避することで


自分を守ってきたかも
しれないけど


その過去の出来事に
元々意味はなくて


自分がそう解釈しただけ。


そもそも、

そのまんまでよかったんだよ
もう許してって。


本当の本当は
みんなありのままに戻りたくて


だからこそ
本音の声は毎回
色んな出来事や人を通して


メッセージを伝えてるんですよね。


何か行き詰まって立ち止まるとき、


また【許すこと】だなって

思います。


一つ一つ許して、

そのまんまの自分を認めていった分だけ


周りのことも許し、認められる。


そして確実に

目の前の現実が軽く穏やかに変わり始め


もう既にあった幸せに気づけてこそ


更なる幸せに
気づいていけるんだと思います。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

必要な方に届きますように♪

********************


現在公式LINEにご登録いただいた方に

⁡「自分探し」にサヨナラ!
本当にやりたいことに気づいていく7つの質問

⁡をプレゼントしています 🎁


【ミヤジキョウコ公式LINE】

https://lin.ee/vppTc7Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?