見出し画像

9月の・・・アレ?※コロナ給付金について※たぶん重要です

ムスメちゃんが
コロナ陽性ちゃんになりまして・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ひからいとです^ ^



コロナ陽性が出ると同じ家に住む家族は
濃厚接触者になり外出は極力しないようにという事だそうです

そうこうしてる間に
カミさんもフェアリー(陽性)に・・・


という事で
都へ救援物資の依頼をしました

申し込みから3日で到着
なかなかの物量でホッと安心


食料品だけじゃなく
ちょっとしたお菓子やドリンクが含まれているのが嬉しい


食事はお腹を満たします

お菓子やドリンク、何よりその心遣いが

心の癒しになります




ちなみに
コロナ陽性となった場合
自宅療養でもみなし入院として
各自で入っている生命保険から
給付金が支給される場合があります


・コロナになっちゃった
・生命保険に入っている

という2つの条件を満たしてる場合
みなし入院で給付金が支給されるかチェックして見てください


※ちなみに(超重要)※


厚労省の発表で
コロナ給付金の支給対象
9月26日から変更になります

【重症化リスクの高い人以外】は
支給対象から外れます


とはいえ


わざわざコロナに掛かるなんてのは
(下手すると最悪な事になるので)
愚かしい事です


やっぱり健康が1番!


家族にコロナ陽性が出ましたが
幸い我が家は
みんな回復に向かっています



ぼくも家族の安全を見守りながら
なんとか

日課の【誰からも求められていない】YouTube動画の
1日1アップを継続
できています


本日も158本目をアップできました!


そんなに頑張ってるならちょっと応援してあげよう!

という心の清らかな

あなた!


【幻想楽譚】


こちらから
チャンネル登録よろしくお願いします




みなさんも

体調が少しでもおかしいな?と思ったら
ムリをしませんように



・・・あれ?



ではまた^ ^


サポート感謝です^ ^