見出し画像

フリーランスのメンタルブロック外し方

✅会社員が副業をはじめるとき

✅フリーランスを目指すとき

「本当に自分のスキルで仕事がもらえるのか?お金をもらっていいのか?」と悩む人が多い。


ぼくも悩みました。

もし次の3つの不安があるなら、しっかりと考えて不安を消しましょう。


1️⃣初心者レベルの自分のスキルでは、お金もらえないのでは?

2️⃣平均的な会社員のぼくが、個人でお仕事もらえるはずがない

3️⃣ぼくのスキルじゃ、こんな金額もらえない・・・もっと見積もり少なくしよう


まず、お仕事依頼する人が全員、トップレベルを求めていない。

自分にあったレベルのお仕事は必ず見つかる。


平均的な会社員経験は、実は貴重。

・挨拶できる

・電話、メールの対応ができる

・期日を守る(守れそうにない時は、すぐに連絡する)

これだけで差別化になる。


自分が出した見積もりは、依頼者が納得すればそれが”適正価格”。わざわざ自分から減らす必要はない。


悩む前に、まずお仕事を取りましょう。

そして、受けたお仕事をしっかりと終わらせることが、何より大事。


今日の音声配信は、ぼくの3年くらいの経験をお話させて頂いてます。


#209 副業やフリーランスやるなら「会社員感覚は消せ」

✅stand.fm


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポート感謝です^ ^