見出し画像

お前の武器はなんだ?

今もしあなたが

✅副業する
✅転職する
✅環境を変える
✅新しくチャレンジする

どれかを考えていたら・・・  


「えいやっ!」とその世界に飛び込むその前に・・・

手痛いケガをする前に・・・

した方が良いこと!それは


【自分の武器(できる事)を棚おろしする】


営業が得意?
エクセルが得意?
笑顔がステキ?


「どれも人並み程度で、他人に自慢できるものなんてないよ😢」


そう思って、チャレンジをあきらめてしまう人もいるかもしれません。


でもちょっと待って!


たとえ平均レベルの武器でも組み合わせしだいでは、面白い結果になるかもしれません。


営業が平均でも笑顔で話せば、お客様の心に響くかもしれません。

まぁこれは例え話ですが😊


でもあきらめてしまう前に、いちど自分は何ができるか?

今自分は何の武器を持っているか?

棚おろししてみませんか?


もしかしたら、新しい自分の可能性に気づくかもしれません✨


ぼくは明日1月30日

『渋谷CORYU』 というイベントに出展します。


NFTのイベントですが、正直ぼくよりNFTが詳しい人はたくさんいます。


なにより出展するものはカホン(打楽器)です。

まったくNFT関係しません。

それでも手持ちの武器を組み合わせて挑戦してきます!


ぼくの武器は

✅DIY
✅動画編集
✅NFT
✅AI(ほんと最近はじめたばっかり💦)
✅LINEスタンプ(おととい作った💦)
✅NFCカード


どれも、平均レベルです。

いや平均以下のものがほとんどです。


それでも、”今”ある”手持ちの武器”で戦ってきます。


どうぞ応援よろしくお願いします。


『渋谷CORYU』イベント詳細は、記事下に載せます。

よければ覗いてみて下さい。


そして、もしお時間があえば

明日渋谷でお会いしましょう!


ーー

#166 チャレンジ前にはしっかり棚おろし

✅stand.fm

✅YouTubeポッドキャスト


ーー


✅『渋谷 #CORYU 』ってこんなイベント


ーー

手持ちの武器

✅AIでつくったLINEスタンプ

✅なんでカホン作ってるの?


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポート感謝です^ ^