見出し画像

最高の一日を過ごす

おはようございます。
さーしゃです。

6月1日!2024年の前期最後の月ですね!

今日はどんな6月にしたいか?
手帳に書き込もうと思っています!

皆さんは何をされますか?

さて、今朝も朝のルーティン
更新することができました!

そして、CETという
企画もスタートしました!

ルーティン

このプログラムが始まるにあたって
自分が過ごしたい朝とはどんなのだろう?
改めて考えることができました。

数日前に、
本当の本当はこうだったら最高だな!!!
を書き出してみました。

一番最初に浮かんだのは
『日の出とともに起きて、日の入りには家に帰りたい。』

自然の流れの中で生きたい。
太陽と空の美しい時間を味わいたい。
そう思ったのです。

ということは…
と、まずは日の出、日の入り時刻を検索。

その時の時刻は
日の出:4:44
日の入り:19:05でした。

ということは!
19時に家に帰るためには
18時には仕事を終えたい!
ここからどんどん逆算が始まりました。

モーニングルーティンを考え始めると
すぐにナイトルーティンから考えないと!
となり
夜の過ごし方(帰宅→就寝まで)
→朝の過ごし方(起床→外出まで)
で組み立てました!

もちろん
19時に帰れない日はあるけれど、
自分自身に
これをやりたいんだ‼️
と明確にすることができました!

一日が24時間

CET: Creative Time Extender
というプログラムが本日より始まりました!

『一日を24時間以上に変える創造力拡張プログラム』
というものなのですが
週3会朝活でオンライン集合したり、
毎日活動を報告しあったり、
実践会のシェアがあったり、
最高な習慣を一緒に実践するという面白いプログラムです!

昨日久しぶりに
日の出頃に散歩に出掛けられたおかげで
朝、外に仕事で出掛けるまでたっぷりと時間があり
したいことが余裕を持ってできたので
この「24時間以上」という感覚を少し味わうことができました。

今日もしたいことが盛り沢山なので
サクサクこなしていきたいと思います!

それでは、皆さまも
素敵な6月スタートの一日をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?