見出し画像

感情の統合

感情の統合 初体験談
※長文になります

4月中旬頃あるでかい事が起こりました。
今までにない恐怖や不安。。。
1人では抱えきれず、震えるほどに。
共感統合お願いするにも、どの様に文にしたら良いかも分からず。統合のメソッドを教えてくださった方(先生)に即電話相談。

その後、
めっちゃ怖い!不安だ!嫌だ!どーしよー!むかつく!なんでそーなるの!などたくさんのネガティヴな言葉で統合
(話していたらむかつくとかも出てきた)

先生に共感統合してもらい。1日に何十回と。
大きな感情は、1回2回では統合されない体験。

1日に何十回(30分毎や1、2時間毎)と統合する日が3日ほど続き、その後は統合の数が減っていく中、感謝が湧き出てきた。

統合の仕方は秘技なので、ここには載せられない。


先方さんの想いも確認し、こちらの想いも話して。
出逢えた事への感謝だったり、初心を思い出したり。

合間合間で先生に、こーだった あーだったって話したり。


で、どうなったか?
数日後のイベント(午前)に笑顔でできた。その時のイベント後に依頼があった覚醒セミナー(午後)に他の方々も参加したいと連絡がきた。

事が起きる前にインフォメーションはしていて、返信がなかったが、統合できたら連続で参加したいとか、前から聞いたことあって興味があるので嬉しい、とか。
結果、午前のイベントのご参加者様全員、午後のセミナー全員受ける。と言う現象。
思ってもみなかったので。
そのうちのお一方がこのメソッドの講座を受けたい。と。

そして、ある事柄は仲間の連携で丸く収まったと思っている。有難きこと。


★學び
・人に頼る事ができなかった自分は、親に仲間に頼る事への課題(成長)だったんだな

今までの自分なら「わたしが我慢しとけばいい」考えで、電話で相談したいなぁと思っても、出来ない事が多かった。
これは拗れたら大変だなぁ、嫌だなぁと拗れる前にすぐ相談できたのは自分でも凄いと思う(自己承認)

・1回2回で統合はできない時もあるから、湧き出る度に統合するとこんなにも違うんだなぁ

・改めて共感統合などのパワー凄い

・最後は感謝で終わったからか?今では全く恐怖がない


目の前に起こる全ての事柄、決して無駄な事なんて何もない。課題がクリアになっていく。
けど次から次へと課題を与えられる。肉体があるうちにしか出来ない体験。
この現象はなんなんだ?どんな課題?と結構考える。
セルフセッションをしてみる、やっぱり。と。


最近は昔苦手だった事、嫌いだった事が繋がる感じがある。興味がない。とは違う。
氣にしているからこそ、氣にしていたからこそ、"いま"繋がった!そしてこれからどう繋がっていくのか、愉しみ。


わたしは、肉体がなくなったら星にかえり仲間に、「こんな体験をしたんだ」と言うお土産話をたくさん持っていく。事をいま選んでいる。

思考が現実を創り出すなら、どんな自分でいたい?どうなりたい?度々考える。
そして勾玉の秘技を使って、本当に?を確認する。それだけに頼らず、自分の感覚も大事。と言う事も忘れずにいる。


最後までお読み頂き、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?