見出し画像

No.0 25年経った

25年・・・入社以来、同じ部で25年。。。同じ仕事を25年。。。

なんの進歩もないな・・・と毎日思って一年が終わり、そして新しい年が来る。暖かくなってくると、春だな・・と思って、もう夏が来るのか・・・と思う。そうするうちに、死ぬほど暑い夏が始まり、思考停止。ひたすら暑さが過ぎ去ることを祈りつつ、生きてるだけで精一杯、、、という心持ちになって、夕方ふと、秋の気配を感じ、あぁ、やっと秋だな・・・とほっと一息ついたと思ったら、すぐにこたつを出す季節になり、寒い寒い!と言っている。。
これではいけない!と思って、アロマセラピーを習ってみたり、独立したいなと思って、様々なヒーリングを勉強したり、ヨガもやってピラティスも通って、でも何も変わってないわたし。。たまに、ものすごく絶望したりする。ネットではキラキラしたお仕事の人のことがたくさん紹介されていて、昔はそんな人たちの記事を読んでいたけど、今や「なんだ、別世界の人じゃん。」と、シャッターを閉めてしまうようになった。卑屈になったのか。

「死」が実感を伴ってきたここ最近、何かひとつくらいクリエイティブなことを実現してみたいと思って、この文章をつづっている。

今この文章を読んでくださっている皆様、No.100まで並走してくださったらうれしいです。もし、No.100まで続かなかったら・・・お許しください。(弱!)

それでは、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?