見出し画像

忙しい人に相談したほうがいいのはわかる、でも気を使うよね。

人に頼るって意外と難しい、いや意外でもなんでもなくしっかり難しい。そもそも頼ったほうがいいことかどうかの判断が難しいなと思いまして。


これは自分の役割だから自分がやらないと、っていうスタンスでいます。基本は。本当に自分の門外漢で専門外のことで、近くにプロフェッショナルがいるとすぐに頼ろうと思えます。だって自分より明らかにできるし、その人に頼ったほうが確実にいいものができるなと思えるから。頼ろう、相談しようという認識にすぐ至るんですね。


逆にある程度自分でも形にできるなって思うやつは頼んだり、相談したりできないんです。そもそも相談が必要だという認識に至らない。本当はどんなことでも一人でやるより、実力あるなって思う人にどんどん相談したほうがいいんですけど。


あと相談したいなって思う人は、えてして忙しくて相談しにいきづらい。これ聞きたいけどいま聞くのは邪魔かなぁとか思っちゃうんですよね。それでも忙しい人に相談するべきだとは思っております。

----------------------------------------------------------------------------

ツイッターのフォローよろしくお願いします!

https://twitter.com/jiang1ming2

よろしければサポートお願いします!地域活性化のため、シェアリングエコノミー普及のためにがんばってまいります!