見出し画像

梅仕事始めました

コロナウィルスが見つかって2年くらい?
イベントの人数制限が撤廃されて、初めて夜のイベントに参加しました。

千葉市検見川にある東京大学の敷地で発見された大賀ハス。縄文時代のハスの実3つのうち1つが成長し、株分けされて大事に育てられています。
千葉駅から徒歩10分の千葉公園にも大賀ハス園があり、開花を祝うイベントがあります。テスト前の子どもは留守番、一人で参加しました。

ハスの写真などをたくさん載せたかったのですが、ハスは朝開花するとのことです。千葉公園は7月まで朝6時から開園しているとのことです。私も休みの朝に見に行ってみようと思います。

そして、フェースブックとツイッターに載せたのですが、家の近所の自然公園で菖蒲を見ました。

都内有名な菖蒲園には広さで敵いませんが、花はどこで咲いてもきれいですね。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。