見出し画像

LAMYの万年筆

文具売り場が割と好きです。マニアではないですが、時間があると売り場をウロウロしてペンの試し書きしたりします。

毎年スケジュール帳を新しくするのですが、ここ数年は新しく買っても半分くらいしか埋まらない。そこでルールを変えました。

  • 紙の予定表は廃止。グーグルアカウントがあるので、カレンダー機能を活用する。スマホもグーグルなので、子どもの学校行事スケジュールを入力して共有する。

  • メモしたいことや備忘録的にノートを持つ。

で、買ったのがモレスキン。

去年の9月に買って、やっと半分位書きました。ハードカバーで高級感もあり、テーブルに出しておくだけで「ちょっと仕事ができそうな私」を演出😅(嘘)

筆記具にフリクションを使っていたのですが、替芯の無くなるスピードが半端ない。しかも高い。そのため、替芯より安いペンを買ったのですが、万年筆が欲しくなった。

で、LAMY。

ほぼ日手帳のページでLAMYを知り、ずっと買いたかったものです。

今はLAMYの取り扱いがないようですが、数年前まで文具のところで売っていた記憶があります。

マイナンバーカードの手続きでポイントリッチな今、このチャンスを逃すまいと買ってしまいました。

本体はプラスチックですが、持ちやすく設計されており、滑るような書き味も嬉しい。

あまりにも書き味が良いので、何か新作が生まれるかもしれません(笑)その時はまた。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。