見出し画像

清く正しく美しく

最近ハマっているゆっくり動画の言葉。

「自分の体は魂を入れるために神様から借りている器。」

借り物は、メンテナンスして長く使えるようにする。
でないと、魂が生きたがっていても体が先に故障してしまうだろう。
毎日楽しく。ワクワクを見つける。
嫌なことや人からは距離を取る。
過去の嫌な思い出を引っ張り出さない。

そんな言葉を動画からもらったら、少しだけ前向きになった。

特にこの10年間、周りの人を敵に回すようなことが続いていると感じている。
じっくり構築していきたい人間関係はことごとくなくなり、仕事も2度失くした。
住処を2度追われた。

なんでなんだろ?
どこから行けなかったのだろ?
いつもそんな思いが頭の中を駆け巡っていた(いる、今でも)

でも、過去の悲しさ、苦しみを思い出して悲劇のヒロインになっても、自分の心を痛めつけているだけ。
そんな思いに浸っていても、何も変わらない。

思い出すのはやめました。
止めるようにしています。
過去の悲しい思い。
悔しかったこと。
痛めつけられた傷口。
思い出しそうになったら空を見る。
一歩先を考える。

そろそろ、恋をしよう。
やりたいことやろう。
プレゼントを送ろう。
笑顔が消えてしまった職場からはさっさとお別れしよう。

キラキラしていよう✨

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。