見出し画像

文章を書くのが苦手

なんでnoteやってんだよって感じなんですけど、昔から文章を書くのが苦手です。noteやって、文章書くの上手くなれたらいいなと思ってます

小学校の時は、国語が苦手でした。文章問題のテストとかいつもひどい点数でした。夏休みとかの宿題で出る読書感想文に至っては提出した記憶がありません。
あれってなんのためにやるんでしょうね。本を読む事は楽しい事だと思いますが、読書感想文のせいで本を読むのが嫌いになる子供って結構いると思います

中学、高校の時も、課外授業の感想とか、部活の時も練習ノートとか書かされて、いつも適当に書いてよく怒られました

大学のレポートの評価もまあ悪くて、半分くらいそれが原因で留年したんじゃないかというくらいです

大学5年目の時は、卒業した友達のレポートをかなりパクって出してたのはここだけの話

自分は書いて覚えるのが苦手なタイプで、メモとか書いて後で見ても結局よくわかんないので、自分で喋ったり、作業したり、体を動かして覚える方が好きです

この先文章で発信していくことが多くなりそうなので、noteをやって文章書くの上手くなりたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?