見出し画像

ジャグリングをやってて良かった事

ジャグリングを始めて8年目になりますが、本当に色々な事がありました。ジャグリングをしていなかったら絶対経験してないような事もありました。

今回は、ジャグリングをやってて良かった事を書いていきたいと思います


①自分に自信が持てるようになった

ジャグリングを始める前の僕は、大して勉強やスポーツがものすごく出来るわけでもなく、すごい特技とかもありませんでした
特に人気者というわけでもない、中途半端な人間でした

ですがジャグリングを始めてしばらくして、学校でちょっと披露して盛り上がったり、いろんな技ができるようにやって、こんな僕でもやれば出来るんだと思うようになりました。

いろんな場所でパフォーマンスをするようになって、人前に立つのも得意になったと思います

ジャグリングの技術や知識も増えて、他のジャグリング仲間に頼られる事も増えてきました

自信がついてきて、やった事ない事でも色々挑戦したり、違うジャンルのコミュニティにも物怖じせず参加出来るようになりました

②ジャグリング以外のスキルや知識も身についた

ジャグリングをやっていると、それに関連していろんな事が身につきました

海外のジャグラーと話して、英語が上手くなった

ジャグリングの動画を作って、動画編集技術が身についた

いろんなイベントに行って、電車やその場所に詳しくなった

などですね

③日本中、世界中に友達ができた

これが一番良かったと思いますね

大学に入ってからあちこちのイベントに参加してくうちに友達が増えていきました

海外のイベントにも行ったり、日本に来る外国人ジャグラーの友達も結構できました

ジャグリングをやっていなかったら彼らには絶対に会うことがないであろう仲間たちです。

遠くの地域や国でも、そこに友達がいる事でその場所が身近に感じられます

これまで出会った仲間は僕にとって一番の宝物です

以上、ジャグリングをやってて良かった事を3つまとめました。他にもあるけどとりあえず今回はこんな感じで。

Twitter: kora861
Instagram: https://instagram.com/jugkora?r=nametag
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCFg4uWM6IFYnHdh3Bt-HfJg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?